カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

水泳

今辰巳で、競泳の日本選手権がやってるのだけど、ちょっと気になって仕方ない。
で、気になってたら夢に出てきましたよ。こんなんばっか!
今日の夕方放映するのは録画だ。
大学の頃は見に行ってたんだけど、一時の世界大会*1で注目を浴びすぎて、入場料が跳ね上がって以来行ってない。
5年くらい前は、1000円で予選も決勝も全席自由だったのに!*2
一番高い時期(去年か一昨年)は、決勝*35000円だって!バカじゃないの!世界大会でもないのに!
今は大分落ち着いてきたせいか、少し値段が下がってた。全くなぜにチケ代上がるのかなぁ。


寝起きは、仕事だと勘違いして急いで起きたのだけど、今日は日曜でした。
図書館行って、スニーカー買おう。


ところで、いまだにオシャレな猫のマリーの可愛さがまったくもって分らない!!
女の子あれ好きだよね。女子高生とかカバンにぶら下げちゃったりとか。
タオルケットとか、ミニタオルとか。可愛いポイントがいまいち分らん!
私の予想では、ふんだんにピンク色やリボンやハートが散りばめられてる点でしょうか。(あくまでも予想)
マリーは元々いたっていうけど、ここ数年でガン!と出てきた感がする。
そもそもネズミー系キャラグッズを一つも持ってないので、ネズミーキャラ自体あまり可愛いと思ってないのか。*4

*1:平泳ぎで世界新とか

*2:たいがい、選手の父兄が前の方にいた

*3:午前が予選で、午後決勝

*4:昔のネズミーはいいけど。