カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

読了

11人いる! (小学館文庫)

11人いる! (小学館文庫)

さすがに、面白いや。30年以上前に発表された作品なのに、面白い。今の少女漫画にはない面白さだよなぁ。昔のマンガといえば、「ここはグリーン・ウッド」も面白かったなぁ。
キップをなくして

キップをなくして

本屋のミステリコーナーに置いてあったので、てっきりミステリ色が強いと思ったら、違ってた。ふり仮名がふってあるところで、「ん?」とは思ったけど。
今ネットで見たら、ジャンルは中学生対象だった。どうりで。
分りやすいし、きれいに納まってる感じ。死の概念についてがなるほどねと思った。
中学時代に何読んでたかなーと思い出してみたら、辻仁成三田誠広読んでたな。
高校になってからの、森博嗣の考え方*1にもおぉーっと思ったような気がする。

*1:すべてがFになる」にそういう類の記述があった