カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

FACTORY 20060527 榎本くるみ、スパルタローカルズ、DMBQ、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

17時15分集合で、18時半ちょいまえから開始。
順番は上に書いてある順で。相変わらずテレビ局内は迷路みたい。
ファクトリーは動けないのに、待ち時間が長いので腰が痛くなる。

24歳の女性シンガーらしいよ。たしか、ギター伴奏2曲、ピアノ伴奏2曲。
声が鬼束にそっくり!声の幅が広くて、歌も上手いんだけど、なにせ恋愛曲なもんで、あんまり。あとで、後ろ側でライブ見てたのを見かけたら凄くちっこくて可愛かった!

相変わらず!民放だろうがお構いなし!テンション上げる系な選曲。
GET UP!での弟の雄たけびを初めて冷静に見た!そして、いつもと同じ通りなイトウさんの頭振り。
本当にテレビ収録?ってくらいいつも通り。今日見た中で一番の盛り上がり。
ダイブが2回ほどと、水撒き。水撒きしても大丈夫なのかしら?と心配しつつ見てた。
締めはバカヤロウ。
早い所新曲を音源で聴いてみたいなぁ。
頭の中で、勝手に今年もナノムゲンに出ると考えてたんだけど、今年は出ないんだった。ロッキンにも今の所名前出てないし。
夏はレコーディングするの?

もう、めちゃくちゃ。キンブラを思い出したよ。
メンバーの格好からして怪しい。あの怪しさの衝撃は50回転ズ*1くらい。
ただ、音鳴らし始めたら、音はかっちょいい!かっちょいいけど、やっぱり変態。
パフォーマンスがおかしいよ!どぎつかったー
ボーカルが、ガスマスク的なものを装着して横からマイク入れて、ブォーブォー言ったり、最後にドラムセット分解して放り投げるわ、積み重ねるわ、一番大きいドラムの中にボーカル入って持ち上げてた。めちゃくちゃ!
後ろの方でコウセイがめちゃくちゃ笑ってた。

  • <ボラ>

ちょっと期待しつつ。
4人登場で、やっぱりスーツ姿は絵になるなぁと思った。あひとが可愛い言われるのも分る気がする。
とりあえず、中畑さんとベースの人がかっこいい。ドラムとベースがたまらんですよ。
曲はなんていうか、前の通りだった。
やっぱり、あひとの声が私は受け付けないみたい。音自体はカッコよいのだけどね。
伸びがないのに、無理やり出してる感じや声の高さがどうにも苦手。
びよんずのドラミングを見たから余計にギターに違和感。
あひとのザゼン時代が無性に見たくなった。もう、見れないけど。
てんで関係ないけど、中畑さんも短パンだったので、ドラムってやっぱり短パンの方が演奏しやすいのかなぁと思いながら見てた。しんぺいも州さんも短パン。



テレビの放送が楽しみだなぁ。やっぱり、テレビは照明が派手でキレイなので、ライブハウスとは違う楽しみ方があると思った。
待ち時間が長いのはぐったりだけどね。

*1:このバンドもファクトリーで見たんだ!