カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour@新木場コースト

いやーやっばいね!今日のは本当に良かった!
終わった後放心だよ。タオルとTシャツが半端なく重いし、ビールは美味い!
そして、訳分からん呼びかける女にほぼ総無視なホリエは珍しく男前に見えた。男前。その調子で!
以下、感想。順不同セットリスト。
久々のコースト。中入ると意外と広いけど、横に長いから割と余裕アリ。
最初に、スタッフが登場してなんちゃら話した後にホリエ1人で登場。
「KILLER」Tシャツ。キラーって!!!ダサ!!
じゃかじゃか鳴らして何か言って、シンペイとひなっち登場。光の加減でホリエがかっこ良く見えて悔しかった。
お決まりに右側に行く私。潰されるーで、1曲目から「ディスコ」!これは踊らなきゃならん!と思いつつ、詰まりすぎで動けない!
ふと左見ると、結構余裕があるひなっち側。あっち行けばよかったーーーー!とイーッとなってたら、あら偶然、バーの隙間が広くてあちら側へ。
快適。男子たくさんいるけど、そんなに押しは強くないのね。けど、激しかった。
全体の3分の1まで、ペース配分考えず飛ばしまくり!
曲の合間に「ホリエ!」って掛け声を聞いたひなっちが小さい声で「ホリエ」と呼びかけたり、スピーカー?*1に足乗っけてベースをゴリゴリ鳴らしたり、ドラムセットシンバル的なのをベンベン手で叩いてシンペイと遊んだりと、ひなっち祭でした。だって、左側にいたらひなっちに釘付けだよ!
曲の合間にひなっちのソロベース。ホリエ曰く「ツアー27?公演やって、全部悲しい感じのメロディしかやってない(笑)」
変な呼びかけにホリエとひなっちがナイナイと首振ってたような。気のせい?



今日は、あれだ、「COLD SLEEP」「泳ぐ鳥」は上がる。否応なく上がるよ!
泳ぐ鳥の間奏のひなっちがまた良かった!
で、これからいい曲(?)やります。みたいなこと言って、「TOWER」「Sad Code」「AGAINST THE WALL」らへん。もう休憩タイム。その前までが激しすぎる。
激しすぎて突如眠くなり、意識が飛び始めたわ。「The Novemberist」でシンペイドラムに目を向けつつ意識とばす。


で、「リマインダ」一気にあがざる得ない!
その流れで「MGIC WORDS」シンペイ飛ぶ!服が脇からビリッと!
その間のホリエとひなっちは変顔を。トミーがドラム前に座ったので、てっきり叩くのかと思ったら、遠慮して叩かなかった。あー残念。
そして、新曲は、やっぱりカッコイイ!ひなっちーーーー!リズム取る時とか釘付け。
もう、両手こっちに向けて笑顔されるのを目の前で見ると本当に惚れるね。かっこよい。
昨日やらなかった「トルネードサーファー」曲かっこいいんだけど、やっぱり低い音出てなかったね。出ないからって逃げ気味ホリエ。高い音はちゃんと出てるから残念。
ここまでも、エライテンション上がるけど、これからがまた上がる。
「キラチュン」でひなっちアレンジかっこいい!周りは全飛び跳ね。終わった瞬間に、イントロが「イエッサ」!!!待ってた!!!奇声発しつつ暴れ狂った!やっばいね!
で、「デッドマン」「メロディックストム」
「デッドマン」の手拍子はしょうがないっす。もう諦めた。
最後は、珍しくピックとタオルを投げるホリエ。最終的にシンペイは3回くらいダイブ。
ひなっち最後にマイクで「こういうのいいね!ありがとー!!(内容曖昧)」
勿論今日もアンコールなし。けど、アンコールに出てこなくても満足いく内容だったよ。


セット順不同

DEAR DEADMANアルバム全て
PLAY THE STAR GUITAR
REMINDER
泳ぐ鳥
TOWER
TRAVELING GARGOYLE
AGAINST THE WALL
COLD SLEEP
KILLER TUNE
YES,SIR
MAGIC WORDS
新曲


素晴らしい流れは、マジック→新曲→トルネード→キラチュン→イエッサー

  • <まとめ>

終わったら、もう抜け殻だよ。ドロドロ。
テナライブワンマンで、終わった後に総合的*2に本当に良かった!!!と思えたライブが今までで*32本だったんだけど、もう1本増えたよ!
てか、今日のライブはなんなの。なんなの。昨日と比べるとえっらい違うんだけど!
昨日も確かに声も出てたし、演奏も良かったのに何でだろうね。熱気の違い?テレビのせい?
本当に今日の映像が沢山DVDに入ればいいなー
私がいた場所にもよるんだけど、今日は後半の「MAGIC WORDS」以降、合唱されてもそんなに気にならないほどテンション上がってぶっ飛んでた。
ひなっち前の良さを知ってしまってどうしよう。ひなっち前はひなっちの魅力が存分に目の当たりに出来る場所だね。かっこよすぎる。
あと、今日は脱水症状起こしてたのでがっつり飲まないとダメだね。途中の眠くなったのは確実に脱水のせい。
あー本当に良かった。夏をやり切った感がある。まだ梅雨も明けてないのに!

*1:演者の前にある黒い固まり

*2:声とか演奏とかメンバの様子含めて

*3:去年のTITLEツアー追加から。