カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ラッシュボール06@泉大津フェニックス

行ってきたー初関西フェス!
意外と涼しくて、すごしやすかったよ。
無事ちゃとさんと合流。過ごしやすいシートゾーンにお邪魔してました。
来た瞬間からビール。生ぬるかった・・・
以下感想。すごく長いよ。

見た順
髭ちゃん(スタンディング)→BDB(ちら見)→riddim saunterバンアパMASTER LOW(スタンディング)→ランク→OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDドラゴンアッシュゆら帝→テナ(前方)→アシ(スタンディング)

まぁ、タイムテーブル順に全部見たわ。

はじめ、いつもの三人が登場してじゃかじゃかちょい鳴らしてると、左側からスタッフが道をあけ始めて、もしや!と思ったらきた!!!ドラムの人はトナカイのかぶりものをしてチャリ乗り、ボーカルさんはスタッフに掲げられて登場。とりあえず、トナカイの角をびよびよ触ってきた。鈴が先っちょに付いてたのでリンリン鳴らした!
髭ちゃんトップバッターで、ガッツリ上がったよ!拡声器の声があまり聞こえてなかったのは威力が低いのか遠くにいたからか?ベースの人の格好が涼しげだった。

  • BDB

ケバブに並びつつちら見。過去2回見たけど、2回とも音が最悪でカッコ良さが理解できなかったけど、今回は分かったよ。なるほどかっこ良かったよ。途中でテントに移動。ケバブはあんま美味しくなかった。

蓮沼で見た気がする。カッコ良かった!踊った!けど、踊ると砂埃が!けど、体が動くよ!
ボーカルの人が春ちゃんに見えて仕方なかった。ギターの人のカーディンガン的なものが気になった。

シートでちらっと。相変わらず原さんは気持ち悪い。

ロッキンでちらっと見てカッコ良かったので、期待してたら期待通り!かっちょいい!伊達男ってかんじですね!いやいや、楽しかったよ!それでもって、ジャケット脱いだり着たり、シャツを脱いだと思ったら、ジャケットオンリーで着るし!しかも、ジャケット脱いで着た時にきっちりシャツの襟出してるのね!思わずわらっちった。曲の途中で前転って!自由すぎる!

  • ランク

アコギバージョン。レインボウな帽子をかぶってた。テント内の音響がべらぼうに悪くてすぐ出ちゃった。ランクヘッドも大分雰囲気が変わった感じ。昔はもっととんがってたのに。

シートにて。前結成したての時よりスムーズな感じだった。外人さんが日本語ペラペラだった。

ロッキンで見たとき、遠すぎたのでぼんやり聞いてたけど、今回は良かった。すっごい勢いで人が前方に集まってた。盛り上げるのが上手い。スクリーンで時々映りこんでくるダンスの人がきになってしょうがなかった。

上手いけど、変態感がすごい。変態だよ変態!悪い意味ではなく。すごいね。

  • テナー

ゆら帝客と入れ違いに前へ。セットチェンジ時間が20分弱しかないせいか、物凄い勢いでセットチェンジ。トミーキャップを後ろかぶり。
出囃子鳴って前に詰まるのかと思いきや、あまり動きなし。関西ではアウェイ?と思いってたら、曲が始まるとつまった。
ホリエのTシャツはださい。ひなっちはまた痩せた?痩せたと見せかけて、髪型また短くしたせいかも。イエッサやるかと思ったら、スピガンきた!!
おぉーー!と上がったものの、周りで盛り上がってる人極少。最前らへんにいる人もあまり動きなし。アウェイ・・・?
砂埃が物凄くて、はじめはタオル巻いてたけど、後半忘れて思いっきり吸い込みまくった。砂ひどい。
イベントでの締めがメロストが多くてつまらん。なんというか、これやればある程度盛り上がるだろーって感じですね。
それにしても、テナーは関西ではいまいちなのかしら?あと、最前近く行くのに荷物持ち込むのはやめた方が良いよ。
セット・・・ディスコ、ノベンバ、トラベリング、デッドヘッド、スピガン、キラチュン、リマインダ、メロスト

PA近くで。セットは、ロッキンと似たようなもんかなと予想。
とりあえず、今回も大木はキラキラT。無駄に光ってた。季節の灯とある証明でサトマ帽子を落とす。マイク使ってあおってた。
波白く、飛光、赤燈をやったのが珍しい!2箇所音を外した以外は、割と歌声が安定してた。珍しい3曲の内の1曲でちょいリズムがずれ気味だったね。
あと、季節の灯での観客の手の振りは引いた。
セットリスト・・・ワールドシンフォニ、波白く、リバー、赤燈、季節の灯、フリクアウト、ある証明、飛光、

  • まとめ

涼しくて過ごしやすいフェスだった。すごい満喫した!砂埃がすごいのが一番困ったわ。あれは、1バンドごとに水撒きした方が良いと思った。
他は全然不満がなかったなぁ。仮設トイレ綺麗だったし。
最後の夏フェス楽しかった!