カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ついに今日京極の新刊発売日なんだけど、書店行って買おうと思ったけど、やめた。一応評判読んでから。大型書店の陳列の仕方が物凄かった。何タワー?ってくらい高くて、螺旋になってた。買う人は脇の土台から取っていってるみたい。
そういや、あさこさん(id:asha)の所で見て、欲しかった全作品解説は近所の本屋に置いてあったよ。解説なんだかネタばれなんだかな内容。読み終わった人が新作読む時に登場人物確認するには便利かも。京極作品はじわじわパズルがはまっていく感じがいいのに、事件ばれちゃってるよ!と一人つっこんでた。
これから読む人は解説読まないほうが良いよ!!