カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

見た

ガイアの夜明けと72時間。
火曜日って、当たり曜日。

ちょうど今話題の携帯の番号なんちゃらでの携帯会社戦争。まぁ、どこのニュース番組でもやってるような感じ。端末のデザイナーの格好に釘付けだった。今週よりも、来週の方が面白そう。家電戦争。予想では、釜と掃除機にスポットがあたる。米離れって言うけれど、あんなにジャーが進化してるのを見ると、実は米好きが増えてるんじゃない?とか思っちゃう。数万のジャーとかあるんだよ。

流れは、献血ルームだけではなくて、献血された血液がどういう流れで使われていくのか追ってた。献血ルーム赤十字血液供給センター→病院の順で。
貧血なので、献血は多分一生出来ないので、献血ルームっていう未知な世界を見れて面白かった。献血言ってる友達のハーゲンダッツの意味が分かったわ。
なかなか普段見れない場面が見れて面白かった。民放だと出来ないよね。この前放送してた赤ちゃんの成長と脳の働きってのも面白かった。
来週は、タクシー東京編。東京って事は、違う場所もあるのかな?