カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

10度以下

朝起きた時点で寒い。今日は、いつもより早く動き出した。外でたら、雨は降ってるわ、息は白いわで、冬か?
気温は冬に近付いてるのに、紅葉はてんで進んでないのね。まだイチョウは緑。スタバでジンジャーブレッド飲みつつ、返却本を読み終わった。喫茶店も、外に面した所や店の面積狭い所だと寒い。外出るときにはすっかり冷えたよ。
図書館行って、本屋寄って帰宅。本当に何もない。髪に変化をつけたい。染めると雰囲気変わるだろうけど、眉毛とかも色変えなきゃダメでしょ。それ面倒ね。パーマか、カットかなぁ。
昨日、結婚式とかの話の流れで、今ウェディングドレスを仕立て直して子供の洋服?産着?に出来るらしいって話が出てた。皆「素敵ー!!」って言ってたけど、「そういう商売も成り立つんだー」「赤ちゃんには綿が一番なのでは?ウェディングドレスの生地って綿?」とか考えてた。なんだ、この夢のない発想は。ホントに結婚に何にも感動も感慨もなーい。


あ、帽子が欲しいな。似合わないけど。茶フレームのメガネも欲しい。夢が広がる給料前!!