カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

72時間

六本木の一坪オフィスに密着。
主にネット関連の企業が多い感じで、72時間で取材側に37人の名刺が集まってた。はじめの方を見てなかったので、分からないけど、ワンフアで貸してるのかしら?店内の小さいスペースを貸し各々の作品売るお店思い出した。
平均で1年半で入れ替わるらしい。
学生起業家達の朝の朝礼的なときに栄光の架け橋*1を歌ってた時は、さすがに仕込み?かと疑った。今も疑ってるけど。
今回はわりと面白かった。
来週はサービスチェンジだよ。面白そう。定点観測が売りだから、動くお題はあまり好きじゃない。あと、最後をきれいにまとめすぎると胡散臭さを感じるよね。
今日の放送で、アクセス数を増やす企業増えるんだろうなぁ。現に今日出てた旅行口コミサイトを見てしまったよ。
1年後か、半年後あたりに振り返って、あの人たちは・・・ってので取材しそう。

*1:NHKのオリンピックテーマ