カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

McDonald's TOKYO REAL-EYESオリジナルライブイベント@渋谷O-Nest  アナログフィッシュ/APOGEE/FROM CRESCENT

タダライブ。ドリンクも無料だし、ロッカーも200円なので、安上がりライブ!
それでもって、ひとりじゃなかったので、転換の時間が短く感じた!
開場して、すぐ入って、椅子でぼんやりおしゃべり。おしゃべりしてた時に隣にいた人々が実は、1番目のバンドの方々だったという。しかも、思いっきり「ラジオで流れた事あるのは聴いた事あるけど、印象に残らない曲」って笑いながら隣で話してた!変な事は大きい声で話す事じゃない!
相変わらず、MCの藤田氏は爽やか青年だった。髪の毛短くなって、更に爽やか度アップ!

11月にCD出したばかりのバンド。声がロストのカイホクのあっさりサッパリした感じ。歌うまかった。ベースの人の髪の毛が長くて、それが気になって仕方なかった。

スペシャ列伝の映像見て以来、ライブみたいと思ってたバンド。アルバム発売日になると、皆買ってるから気にはなってたんだよね。キーボードの女の人が美人だった。シンセの人も横から見たら女の人かと思ったら、男だった。びっくらこいた。
曲だけ聴くと、癒し系?とか思ってたけど、実際聴いてみたら、クールでカッコ良かった。今度も、ベースに釘付け。サングラスずれるなら、しなきゃいいのに!最後の曲で、ベースとボーカルのはっちゃけながらドラムのシンバル叩いたのに度肝を抜かれた。年末フェスもきっと見るだろうな。音源聴きたい。

全体的に平和。堂々のトリ。佐々木さんが例によっててんぱってかみまくり。やたらとMCではカメダについて言及。佐々木さん、下岡さん共に少し裏返るところあり。けど、楽しかった。本当に平和な感じ。狭いところで聴くアナログもやっぱりいいね!AXとどっちがいいかっていうと、小さいところの方が楽しいなぁ。来年のワンマンはなんか飛び道具が出てきそうで楽しみだ!
セットリストは、世界のエンドロール?/アンセム/MAGIC/SIM CITY/マテンロー/公平なワールド/(アンコール)Hello