カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

日に日に顔色が悪くなっていってるみたい。本人自覚ナシ。昨日は頑張って1時就寝が結局、2時過ぎです。何してたかっていうと、何もしてなかった。2時ちょい前くらいに、ふとスナック菓子が食べたくなったので、無心に食べた。で、歯磨きして即寝たよ。色々終わってる。食欲に忠実すぎる!仕事の合間は、VCレモンのど飴とアーモンドチョコ。同僚が、いつの間にかにのど飴を一袋食べてお腹下した*1ってのを聞いて、まだまだ猛者はいると思ったよ。
帰りに、赤ん坊を見かけて幸せな気分になった。あのモッチモチ肌!早く近くの友達に赤ちゃん出来ないかしらーまぁ、当分ないな。
これから下北。行きたい小物やさんが定休日で悲しい。


はてなの、注目エントリーに載ってた「くすぶれ!モテない系!」*2ってエッセイがツボ過ぎる!まさしく言いたい事を書いてる!もう、首を縦に振るしかない内容だと思う。私の場合、第6回と第8回は特に。なかなか興味深いので読んでみるといいよ!モテ人口ピラミッドとかうまく出来てると思う。
以下少し感想。上のエッセイ読んでから「続きを読む」で。
第6回「半タメ口と文系趣味は難しい」に書いてある半タメ口ってのがまさしく出来ない。いまだに敬語の人が多い。半タメ口できる人って凄い。人懐っこいと思われるタイプは、コレを駆使できるね。
第8回「モテない系とくるり」の、音楽の趣味様子見にくるりを例に出すってやつは、あじかんを例に出してる以外似たようなもんだ。そして、あじかんより有名じゃないバンドが好きですって答え方してる。思考の流れもあのまんま!まんま過ぎて笑えた!
逆にあてはまらないと思ったのは、第5回にある、好む男子のタイプ。線の細めな文系男子もちょいワルおやじも好きじゃない。理系男子がいい。理系男子!


それにしても、本当にモテの気配がない自分は、圏外に近いモテない系なのか、圏外なのか、迷うところ。

*1:VCのど飴はシュガーレスだから、食べ過ぎるとくだる

*2:リンクしてあるよ