カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

物欲

今、はまってるシリーズの本とマンガをちょこちょこ買い集めてる。楽しくて仕方ない。買おうと思えば本屋で普通に買える程度に流通してて、けど、古本屋で探して買うってのが楽しい。宝探し気分?あまり早く揃い過ぎると、続きが読めなくてイライラするのもゆっくり集める理由の一つ。あと、お金がないので、古本屋をフル活用。古本屋見かけたらとりあえず入って探してる。
化粧品やブランド品を買い集める人もこんな気分なのかしら。あーちょっと違う気もするな。化粧品やブランド品っていうのは、自分を飾るという実用性があるからちょっと違うか。本やマンガって自分の中で消化して満足するだけ。そういう意味でいうと、実用性ない。場所取るし。収納用のケースが欲しい。