カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

喫茶店

仕事。暇で暇。暇でぼんやり。普通に仕事した。
仕事帰りに、なぜかタバコが吸いたくなって*1茶店に。タバコ吸うべく喫茶店に入ったのに、あまりに店が煙草臭くて吸う前に肺いっぱいで吸う気起こらず。
結局、コーヒーを飲みつつ本をめくってたら一時間。帰らなきゃ!って思って帰ってたのに、気付いたらカバン買っており、気付いたら図書館で何かに取り憑かれたように本を選んでたよ。おっかしいなぁ。
帰る時に空見上げたら細っこい月が出てた。
焼き魚と炊き込みご飯の匂いが漂う中を歩いて帰った。ワンコの散歩を発見したので途中まで後姿を眺めながら歩いてた。癒し。


職場での私の印象が「ちょっと小説に詳しい人」から「小説というか推理小説おたく?」に変わってしまいました。事実ですが、ちょっと不本意です。小説以外にも多方面に対して興味を持ってるよ。そもそも、情報が大好きです。
普通の人は再読ってしないの?再読するって言ったらひどく驚かれた。音楽だって何回も聴くじゃん。映画だって気に入ったのは時間おいて2回くらい見るよね?それと同じじゃないんでしょうか?


最近、メガネ時とコンタクト時では性格が若干変わるという事に気付きました。どーでもいいな。

*1:たまたま数年前に買ったタバコ(卒論でイライラした時に買った)が入ってた