カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2日目

朝から行動。朝ごはんは、ホテルでバイキング。
この日のメニューは、ホテル→アルカサル(宮殿)*1→川辺→カテドラル(大聖堂)*2→アルカサル*3→セビーリャ美術館→プラザ・デ・アルマス(元が駅舎のショッピングセンタ)→カテドラル


ふらふらホテルから徒歩で歩き回る。朝は肌寒い。けど、歩いてるうちに暑くなってくる。なにより、日差しが強い!街中は場所によって全然雰囲気違うけど、キレイ。白と黄を使ってる家が多い。何というかアラブ色が強くて、ヨーロッパという感じがしなかった。線路か何かを作ってるらしく、そこかしこで工事中。

勿論街路樹がオレンジです。しかも、オレンジがなってる!!
カテドラルを外から眺めてたら、丁度鐘が鳴って、急いで動画と写真を撮る。この日は結局は入れなくて翌日見学した。

アルカサルは、元は要塞だった所を宮殿に改築した所で、建物内がアラブ的な細工が施されてて、アルハンブラ宮殿のちっちゃい版。

建物内も広いのだけれど、それ以上に庭が広い!しかも、鳥が沢山ないてて、まさに鳥天国!普通の鳥だけじゃなくてこいつもいた!

孔雀!!孔雀放し飼いですよ!オスメス両方4羽ほどぽてぽて散歩してた。ほかにも、鴨の親子がぴよぴよいたり、噴水の所に鴨がいたりと、やりたい放題してた。


アルカサルを1時間半いて、次は美術館。なぜかタダ。尋常じゃなく広くて、宗教画が多かった。その後、ショッピングセンタに行ったのだけど、日曜日のせいか全部閉店。自由すぎる。客商売とか関係ないんです。昼になるにつれて気温が上がり、周りに半袖が増えてくる。
お昼は、途中で休憩したカフェに入って、生ハムやらシェリー酒やら飲んだ。海外だと堂々とお昼にお酒飲めるのがいいね!!ガスパチョも美味い!
歩き回って、疲れてホテルで昼寝。
夜からフラメンコを見た。前行った時は、劇場で見たんだけどお店でみるやつ。6人ほど見た。演奏のギター上手い人が物凄く上手くて惚れ惚れした!と同時に、ライブ行きたくなった。踊りも凄かったけど、手の表情と足を鳴らすのが素敵だった。かっちょええ。

ちなみに、上のは20時くらい。夜になるのが遅い。
フラメンコ後にライトアップしたカテドラルを見て、近所の中華屋で夕飯。ラーメンがラーメンではない。
帰って、寝落ちた。セビーリャはスペインなのに、夜歩きしても安全だった。田舎町って感じ。とても良い。

*1:外から眺める

*2:外から眺める

*3:見学