カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

立ち読み

雑誌にわたべあつろーが載ってて、最近見ないと思ったらフランスで舞台に立ってたらしい。相変わらずかっこよかった。

ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]

ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]

サダオさん以外こんな服は着れないじゃないでしょうか。表紙をパッと見ただけだと、昔の藤井さんかと思ったよ。サダをさんは、いつも妙ちくりんな服を着てますが、これは狙いなんでしょうか?スタイリストか事務所の狙い?似合うんだけどさ。とてもイイ笑顔してる。
くどかんが昔よりシュッとしててびっくりした。逆に山田さんちの孝之くんが非常に残念な仕上がりになってました。残念です。ウォーターボーイズが懐かしい。
ピアニシモ・ピアニシモ

ピアニシモ・ピアニシモ

新聞の下のほうの広告見て知った。たまげた。あおりを読んで更に驚きですよ。「奇跡を書き尽くした感動の長編小説」ですって!どうやら、「ピアニシモ」の続編なのか今風にアレンジしたものか分からないですが、明らかにピアニシモと何か繋がってるようです。
それにしても、何で今更?ってのを正直思った。あまり最近売れてないから、ここらで逆転を狙ってるんですかね。
「奇跡」が出てくる「感動」長編小説を書くのは何の問題もないんだけど、なにも「ピアニシモ」に繋げなくてもいいじゃん。あれは、あれでキレイに終わってるのに。ピアニシモを中学時代に読んで、衝撃を受けた身としては、複雑。複雑というか、えぇーー??!て感じですか。絶対読まないんだろうなぁ。
ピアニシモ (集英社文庫)

ピアニシモ (集英社文庫)

約10年前に読んだから、はっきり内容覚えてないけど、奇跡があって感動するような内容ではなかった。けど、その時一番衝撃を受けた本。10年経ったけど、まだ再読出来てない。