カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

オタク

昨日も3時就寝。理由は、マンガ読んでたからです。ほんとにバカです。
夏並みの気温。けど、職場はひんやりしてるのよねーとか思ってたけど、やっぱ暑かった。仕事。空き時間に本買いに行って、休み時間いっぱい使って読んでた*1。なんていうか、このエネルギーをどっかに還元できればいいのに!すっごい集中力を駆使して読んでるよ。本当に自分はオタクの国に住んでるんじゃないのかしらって思う。てか、どこからがオタクなんですかね?線引き難しい。この前驚いたのが、「休日はマンガ読んでてオタクですよー」って言ってる人が職場にいたので「何読んでるんですか?」って聞いたら、「どらごんぼーるを読んじゃいました!」って返ってきて愕然とした。どらごんぼーる読んでたからってオタクって言われるもんなんですかね。驚くわ。
それにしても、日の高いうちから公園でデロデロブチューとしてるバカップルは、どっかに去れ!てか、ホテルへ行け!


本のついでに、昨日書いてたパピコの新しい味オレンジ&マンゴーも買ったよ。パピコのパッケージが進化してて、上の栓開けるひっかける所がリング状になってた。開けやすい!けど、内容量が少なくなってる気がするのは気のせい?仕事から帰ってからクーリッシュも食べた。さすがにお腹の調子がかんばしくない。氷系を2回食べるのは危険!!この時期は乳脂肪高い系も混ぜてかないと!お腹に悪い!
家帰ってからは、ためてたビデオをだらだら見て、マンガ読んで昼寝した。あっという間に水曜日。水曜以降は面白番組もあるし、友達と会う用事が3つ入ってるので楽しみです。3つとも5年以上付き合いのある人々なので気使わなくて楽。

*1:公園で。完璧怪しい人です。休み時間でも、職場で読むのはさすがに憚れるから。