カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

知り合い

仕事。昨晩は、寝るのが遅くて、今日早く起きる予定だったのに、起きず。最終的には目標時間に仕事場についたものの、いろいろと綱渡り過ぎる。お昼は、仕事関係のもの。さすがに、数日同じお昼が続くとお腹一杯になるなぁ。
近所のコンビニで携帯料金払いに行ったら、ちょうど「最近どうしてんだろー」と考えてた知り合いを見かけた。「知り合い」ってだけなので、声掛けるのやめた。
そもそも、近所の知り合いはあまり好きではないんだった。なんというか、近い場所で恋人リサイクル?ってくらいあっちでくっつき、こっちでくっついたりしてるので、下世話な外野としては「あーあそことあそこが兄弟で姉妹かーうぇーーー」と思ってしまう。それでも飽きずにわちゃわちゃしてる神経が信じられない。高校時代までは友人として付き合いはあったけど、大学入って切った。切って正解だと思ってる。
全然関係ないのだけど、仮に彼氏が出来たとして、ここの場所がその男の事ばかり書いている所になっていたら、それを書いてる未来の(仮)私の頭を思いっきり殴りたい。*1ここの場所はそういうスタンスで書いてます。
明日は遅いのでビール飲む。ビールが旨いなぁ。


さて、今週末は初対面の方含めた飲み会なのですが、楽しみだけど、基本びびりなのでびびってます。たいしてはてなで受ける印象と大差ないと思うのだけど、ここよりは断然しゃべります。はてなのエントリはこれでもわりとやんわりと書いてるつもり。ネットは怖いから。

*1:あくまでも、私の仮話であって人様の恋愛ブログに対しては大方は何も思いません。