カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

月曜日

あっという間に月曜日。昨日は昨日で登山に疲れ果ててメガネかけたまま寝落ち☆もう、いい加減にして欲しい。
筋肉痛よりも膝が痛いのはどういうことだろう。ギシギシいってる。膝から悲鳴が!登りよりも下りるほうが膝に負担がかかるなぁ。仕事。ぼんミス二つほど。眠くて仕方なかった。
私も相当腐ってるけど、仕事場にいる普通に見えた子が私を上回る腐りっぷり*1でウケた。そういう子の話聞いてると面白くて仕方ない!顔が活き活きしてしまうよ。恋愛話よりも楽しいなぁ。
家帰って、だらだらネットしてたら19時で、昼寝したら22時だった。時間の無駄遣い!
冷蔵庫に夕飯の食材がほとんどなくて、もやしとキムチと納豆とじゃがいもを食べた。いつもの夕飯と比べて貧相すぎる。意外に納豆がお腹にたまるんだな。納豆&キムチをご飯にかけるとうめー!


土曜じゃない週末に飲みに行くんですが、どういう格好してったらいいのか分かりません。知らない人*2がいる飲み会なんて、とんと行った事ないので。アレでしょ、アレ。話題湧かなかったら旅行や天気やスポーツの話でその場を濁しときゃいいんでしょ。決してマンガやアニメやテレビの斜め見の話しなきゃいいんでしょ。1杯目は梅酒ソーダあたりを飲んでりゃいいんでしょ。考えれば考えるほど面倒くさくなるなぁ。


明日は図書館行って、本屋行って早売りチェックする。6月もそろそろ3分の2過ぎる。月末って、雑誌や本の発売日が重なっていて胸躍る。7月入ったら旅行だ!なんか、本当に毎日を楽しく過ごせているなぁ。

*1:夏と冬は忙しいでしょーって質問に生き生きと答えるような腐りっぷり

*2:趣味とかまったく分からない知らない人達