カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

探偵がりれお

こんな題名だったっけ?うる覚え。今期月9。
久々に月9見たのだけど、一番印象に残ってるのはエステーの消臭プラグのCMです。なぜにお父さんマゲなの?誰かつっこめよ!!
さて、ドラマだけど、わりと面白かった。音楽とカメラの撮り方が好きな感じ。途中の、ふくやまのカッコつけポーズ(顔を手でつかむポーズ)は気持ち悪かった。あと、品川にイラッとする。私的にいい俳優使ってるなぁと思ってたのに、なぜに品川?品川をわざわざ入れる必要性が分からん。しばさきさんのクマが目立ってた。唐沢良かった。
カッコつけポーズのシーンは、何か他の推理系ドラマを髣髴とさせる画だった。ケイゾクかな?
真矢みきが素敵だった。解剖医!白衣+メガネっていうのは、人を何割増しにカッコ良く見せるね。もともとふくやまあまり好きではないけど、研究室の中にいる時だけ良かった。
原作は東野です。原作を読んでないので、結構面白く見られた。元からの読者の感想はどんなんでしょうか。
毎回実験して実証するんですかね?それは楽しみ。えらくお金かかってるなーと思った。
刑事って2人ペアで聞き込みするもんじゃないのかな?ってのが気になった。