カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

CDJ07/08 1日目幕張

行程としては、ザゼン→(ぼのぼ)(オットー)(イースタン)→シーモ→ACIDMAN琉球→LITE→ソイル→フラカン
カッコ付きなのはチラッと見たか、近くの椅子に座ってぼんやり聞いてたもの。

ベース変わってから初めて見た。はじめは、カシオマンばっか見てて、ふとドラムを見たら柔道二段とは思えない人が演奏しててびっくり。アレ、痩せた?あごの線が・・・しかも、パーマだし、体フィットの服だし。女か??ドラミングは、前より若干軽くなった気がするけどパワフルなのは変わりなし。
イカサマラブの時に、かしい&おだぎりのスポーツ新聞広げてた。
色々変わってるところがあって楽しかったけど、コールドビートは昔の方が好きかな。あんな拳をあげるなんて!
フライデーナイトでのカシオマンダンスは相変わらず。そういや、今日はフライデー。やったのはナイトじゃなかったけどね。
新しいベースの人は、うまいんだけど、主張がないね。昨日一昨日でひなっちのベース見てたから余計に。もっとガツガツいけばいいのになーちょっと物足りなかった。

さらっと聴いてた。ぼのぼは、ゆるゆるマフィン食べながら。イースタンは後ろでぼんやり。イースタンは熱いね。てか、コスモの音響は直らんもんかな。オットーも。音が大きい割りに、ボーカルの音が拾いにくい。

  • シーモ

後ろ2曲だけ。るぱん聴けたからいいや。ライブの盛り上げ方がうまいよ。

今日は、全体的に良かった!フェスのアシではひさびさにいい感じ。素直に楽しめた。あまりセットリストに代わり映えしなかったけどね。ちなみに、サトマのキャップは1曲目のある証明でポロリしてました。サトマ以外アウトオブ眼中です。
サトマテンション高かったー煽ってた!マイク使っても煽ってた!イチゴは、MC時に2回ほどかんでた。
今日は、演奏もとちらなかったし、途中まで声に勢いがあって凄かった。後半飛光の後に勢い切れて声裏返ったけど、良かった。勢いで丸め込まれた感じ。
新曲好き。イチゴの高音コーラスと後半のサトマベースたまらん。
飛光久々で、テンション上がったのに、周りが大人しくてシュンとした。
赤燈の手拍子には眼つぶってる。もうアレはしょうがない。

ちょっと見た。最後の曲でびーくる登場。ダカさんは喉どうしたんだ?すっごくガラガラだった。

  • LITE

少しだけ見る予定が、結局全部見た。やっぱり好きだわーカッコいいんだもん。ただ、1つ言いたいのは、ベースのひなっちの影響がどんどん顕著になってきてる。ちょっと気持ち悪い。
LITE好き。

  • ソイル

LITEを全部聴いたので、2曲だけ。相変わらずカッコいい。もうこれは踊るしかないでしょ!ソイル!って腕振り上げすぎた。カッコよい。大きい場所でも全然場所負けしないもんな。

どっかのフェスで見た以来。やー38歳カッコいいよ!ベースの人の動きにも目がはなせなかった。楽しかったー聴いてると自然に体動くね。ヨサホイ聴けてよかった。

  • まとめ

今日は、控えめにとか言ってたのに、結局動いたし、最後まで聴いてた。楽しかったなー後半忙しかった!