カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

CDJ 07/08 2日目幕張

今日は昨日よりギリギリ。スパルタ10分前に到着。持ってきたTシャツが生乾き臭がしたので、普通のTシャツ*1でうろうろ。重ね着しないと心もとないなぁ。
スパルタ→エレカシ→ブンブン→ホフ→怒髪天コーネリアスくるり
昨日より少なかったけど、お腹一杯。
以下、感想。セットリストなっしんぐ。

登場と同時に出オチなコウセイの髪型!坊主だよ!あれは驚く!どうしたコウセイ!コウセイの髪型は、ちょい短髪くらいがカッコいいのに!それは切りすぎ!ガラの悪さが引き立つ髪型。イトウさんは黄色いパーカーをフードかぶって登場。
最初っから今日は飛ばしてた。メジャーな盛り上げ曲をガンガンやって、1バンド目から力いっぱい踊った!
途中、弟が前に来てベンベン弾いて、戻ろうとしたらコード絡まってコウセイとかぶってた。ローディさん早く解いて!って思った。
コウセイは何かの曲で、はっちゃけすぎて、歌詞あるの忘れて後ろの方にふらふらしてた。あわてて戻ってきてたけどね。

1,2曲だけ。声に伸びがなかったなぁ。去年が良かったのと、アラバキが感動的だったので、今日のが普通に感じた。有名曲は終わってた。最新の歌は聴けた。

  • ブンブン

かっちょ良かったー!踊った!目の前の女の子達が、突然座りだしたのにはびびった。仮にもPAよりは前ですよ?後ろ下がれ良いよ!!!

数曲。MC相変わらず面白いなー歌うまいし。何かほほえましい恋の歌ばかりでいいね。ワタナベイビーにんにく注射してきたのと、コーネリアス見たいんじゃなくて俺たち見に来たんだよね!とか。なかなかおもろかった。

増子アニキは相変わらずおもろい。要所要所で、おれんじのネタをはさんでた。キリキリマイ!とか叫んだり。お客さんの一体感が凄かった。来年20周年で厄年!って叫んでた。

10分おしで。圧倒された。映像と音楽凄いな!ちょっとずれてたのもあったけど、凄かった。やられた。

岸田喉の調子おかしい?調子悪かった時のごっちみたいな声だった。けど、歌は良かった。アンコールで、客に歌わせてた。まぁ、聴きたい曲は聴けた。

*1:2枚持ってきてた