カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

立ち読み

ちょこちょこ本屋で立ち読み。一般的な少女マンガというか、女性向きマンガの恋愛パターンってのはたいがい決まってるなーと思いながらこーらすを読んでた。
くろーばーってもうちょい前で終わっとけば良かったのに。今号の展開見て、またかよ!とツッコミ入れてた。ループ&ループ!
ちょっと売れる一般的な恋愛物って、たいがい主人公はちょっと天然入ってて、変な誤解したり、見た目華奢だったり、他の男との気まずいところを彼氏に見られたりするんだろ!でもって、カッコいい男達は皆主人公の事を漏れなく好きになるわけです。なにこいつ放っておけない・・・とかモノローグが出るんだよ!思わず抱きしめたりするんだろ!思わずぶちゅっとするんだろ!ぶちゅっとされて主人公泣くんだろ!分かってるんだよ!そんなん!ループ&ループ!先の想像つく!ループくらいでやめておけばいいのに、無駄にのばすから余計だらだらする。読んでてちっともときめかない。*1
だから、ファンタジーやありえない話が入ってくる白泉社のマンガを愛読してます。けど、最近の白泉社マンガは珍妙なのも多いので要注意。

*1:上のは、あくまでも、『一般的な恋愛物』ってくくりです。少女マンガ自体は楽しいマンガ沢山あるよ