カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

復活

寝落ちせず。普通に起きて、仕事。
今日職場行ったら、いつもの調子に戻ってた。普通。イライラも特になかった。先週の切羽詰った感が嘘のようでした。どうやら、昨日1日のおかげでストレス解消出来たみたいです。ただ単に、私が切り替え早いだけな気もするけど。我ながら幸せな性格してるなぁ。
何事も考え方の転換が必要だよね。
挨拶しない新人には、目を合わせて満面の笑顔で挨拶して、嫌がられればいいしね。Sなので、嫌がれば嫌がるほど、楽しくなります。
ようやく通常業務に戻ったのも、調子が戻った要因の1つかも。
職場のねえさんが、同じ血液型で同じ星座でびびった。初めて会ったよ!こんな身近にいるとは。
仕事帰りに、ハーゲンさんの棒アイス買ったよ。なんか、気分で買ってしまった。最近新作アイスで心惹かれる物がないなぁ。
明日は、少し遅い出勤なので、ビールを飲んでやったよ!ビール美味いよ!


今日仕事中に考えてたのは、カワイ子ちゃんが実はアニメ好きでも、ちょっと意外な要素で逆にプラス要素ですよね。いわゆるギャップですかね?悲しいのは、アニメ見ますって言った時に私の場合は「あーそんな感じする!」って言われる類だろうって事ですかね。まだ言われた事ないです。
というか、絶対普通の人には言いません。親友にもよう言わん。
1週間に10本以上アニメ見てます☆とか確実に引かれるでしょ。一般的に考えて気持ち悪いですし。こういう所はきちんと線引きしてます。
こういう下らん事*1を仕事中によう考えてます。


web拍手ありがとうございます。以下、コメントに対する駄文です
>いつも覗かせて頂いてます!4月10日の「Aの人が苦手とか言っていても、次にAよりも苦手なBが出現するってのに、思いっきり同感です!!・・・・

コメントありがとうございます!覗いて頂けて光栄です!
やっぱり、AさんとBさんを比較してみたら、思っていたよりもAさんが悪い人ではない場合が多いんでしょうね。苦手フィルターが除かれるんでしょうね。
バイト先では、パートさんとバイトでよくありましたよ。変な社員が入ると一致団結してました。

*1:可愛い子のギャップもえは最強かつ最恐!→けど、可愛くないアニメ好きはただのアニオタ!って思考の流れでした。