カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

若い子

ストレッチする!とか書いておきながら、寝落ちた。メガネかけて寝たので、逆に体がこった。
仕事。暇な時間に、同僚とどういう経緯で今の職についたか話してた。皆違うので聞いてると面白いよ。
14時過ぎると頭痛する。絶対肩こりのせいだよ!背中の凝りもひどい。ちょっと押してもらったら、硬いよ!って驚かれた。
職場を去った若い子達とお茶した。世の女子の中には、男友達は映画を奢ってくれるし、物を買ってくれるっていう認識の子もいるみたいです。実際話聞いたのは初めてだったので、素直に感心しました。お礼に手作りお菓子をあげるってあたりは凄いと思います。しかも、素でやってるらしいので、すごい。これで、物凄くオタク*1っていうのもすごいです。
褒められて育てられると、やっぱり褒められ慣れてるなぁと実感した。思春期あたりに褒められたり、自己肯定されてないと多少ねじれるね。自分を振り返って、そう思った。

若い子たちと別れてから久々にライブへ。家帰る頃には23時近く。
昨日出た給料の使い道を紙に書いてみた。書き出すと、意外と余るみたいなんですよ。意外と貯金できる筈なんです!けど、こんな上手くはいかないんだよ!!今日職場の子に聞いたのは、給料出たら一気に使って良い分だけお金をおろすんだと。そうすると、目に見えて減っていく様が分かるから使うのを自重するとのことです。ちょいちょいおろしてるとあっという間になくなるよ!
お金と時間は猛スピードで逃げていって、体と脳の衰えは猛スピードで追いかけてきます。


web拍手ありがとうざいます!化粧水の丸い蓋を使って背中のツボをグリグリ押しながら喜んでおります!

*1:圧倒されるくらいのマンガの知識を持ってる。アキバにいる人達を神とたたえてた。