カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

弾き語りたい夜もあるvol.11〜夢見る街、高円寺まで〜@高円寺クラブライナー 一色徳保(つばき)vsマスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント)

久しぶりにライブ。アラバキぶり!しかも、アコギ弾き語りライブ!
感想だけ自分用の覚え書き。
分かりやすい位置にあるライブハウスだったので、初めての箱だったけど迷わず到着できたよ。着いた時にはもう始まっていて、前のお客が入るのを待っていたら、ちょうど岡本さんが出てきてた。中入るとギュウギュウ。ドリンクカウンターがどこにあるのか分からなくて戸惑った。
カバーはさざんの曲をやっとった。一色さんは、とてもよく声が出てて良かった。アコギ弾き語りはじっくり歌が聴けて良いねぇ。もちろんバンドの音も好きだけど、たまにはいいね。
終わってからドリンク待ってたら、マスザワさんが始まって、なぜか前の方で見た。
以前、小川さんの誕生日ライブの時にDJ凄かったのが印象的。ライブ見てたけど、アコギ弾き語りの方が好きな感じ。それにしても、しゃべりが凄かった!なんか、かわいいダメな30歳って言葉がぴったりな人だった。失恋曲ばっかだなーと思ったら、昔飼ってたウサギに対する曲だそうです。カバーは、すぴっつの○○サンセット*1を歌ってた。
アンコールは、つばき+マスザワさんだった。小川さんと岡本さんは予定していなかったらしいとの事。一色さんとマスザワさんがつばきの歌を歌っていたのだけど、やっぱり一色さんの方が声量あるのと、伸びがあるなぁと思った。

あまり期待せずに行ったけど、とても楽しめた!

*1:○○は忘れた