カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

買い物

今日は、朝早く目覚め、ぼーっとしつつ、だらだら。14時には家を出る予定が、気付いたら1時間寝てた。こりゃいかんと思い、出かけた。
出掛けて分かった。日曜の新宿は行くもんじゃないね!人多すぎる!普段人と接してない身としてはレベル高すぎる!
水着を物色しにマルイと高島屋に行ったのだけど、いまいち。考えてみれば、数週間前に西武で見たのが一番良かったかもしれん。あと、店員が若い人だとゆっくり見れない。小心者なので、話しかけないで欲しい。試着した後は放っておいて欲しいタイプです。
うろうろ見てたけど、やっぱり欲しい服は特になく、無印で靴下とか買った。
外は雨が降ったりやんだり。ヨドバシで、デジカメの防水ケースを物色。東口いってから、西口とも比較しようと西口行ったら東口にしか目的の物がなくて無駄足。結局戻って買いました。
旅行のガイドブックを選び、疲れたので高島屋の上にあるジェラート屋でアイスを食べた。美味い!
伊勢丹も行ったのだけど、変にキレイで見にくかった。
新宿は、やたら外国人観光客が多い事。すごいね。前からこんなに多かったっけ?変わったなぁ。あと、変な建物建っててびびった。写真の一番左のやつ。写真は分かりづらいけど、怪物の卵みたいだったよ。


外歩いていて気付いたのだけど、雨の中、カップルは傘を持っていてもわざわざ相合傘をするもんらしいです。数組見た。アレですか、傘をお互い持ってると傘が邪魔で話せないからですか。そうですか。それは良かったですね。お互いちょっとずつ肩とか雨で濡らせばいいよ。
最近、カップルを見ても以前ほど何も思わなくなってきたので、何かのレベルが上がってると思います。