カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

今夏の文庫100冊キャンペーンを大手出版社がこぞってやってるのだけど、装丁を見るだけでも楽しいよ。
角川は松山で、集英社は漫画家で来てますね。この装丁効果っていうのは結構あると思う。現に松山好きの友達は買ってた。そして、私も1冊買った。
集英社の「こころ」は良い感じの装丁でした。角川の「人間椅子*1はまさしく!だね。


買ったのは↓

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

旅行の時に読む用。
あと、中原中也も買った。あまぞんで出てこないので載せないけど、装丁は浅田弘幸で、なかなか良かった。


ちなみに、上で書いた2作品は↓

こころ (集英社文庫)

こころ (集英社文庫)


あと、明日以降買うマンガとか色々。

殺し屋さん (3) (アクションコミックス)

殺し屋さん (3) (アクションコミックス)

っポイ! 26 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 26 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)

ダヴィンチ 2008/08月号

ダヴィンチ 2008/08月号


今日読んでて、続き気になったの

なーんか作者の名前見たことあるなぁと思いつつ読んで、続き読みたいなぁと思いながら書店出たところで思い出した。ハレグウの人か!すっきり。

*1:大塚英志が表紙