カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

飲み会

女友達と飲んできた。思ったよりもお互い愚痴らなかった。共通の男友達への駄目出しと、彼女が何で彼氏が出来ないのかを話していた。彼女はかわいいのになぁ。
タワレコに寄ったけど、何も買わず。とりあえず、アナログの新譜は日曜のライブ見てから買うか決めよう。
改札出て、外出たら一気にむっとして、息苦しくなった。「草いきれ」って単語がぴったり。なんとなく使いたいけど、いまいち使用法が分からない単語です。意味は分かってるんだけどね。恩田さんの文章によく出てくる単語。
息をすると、普通に考えてあり得ないんだけど、酸素より湿気が肺に飛び込んでくる感じがする。それくらい湿度高い。あまりに暑いので、帰りにコーラ買って帰った。結局夜は雨降らなかったので、まんまるお月さんが見えてた。
帰宅したら、ととろがテレビでやってたので少し見た。いつか猫バスが迎えにくるんじゃないのかと思ってた時期もありました。20年前の作品なんだね。驚いた。
そして、ぽにょの曲をまた聞けず。いまだに、ぽにょの曲を聴いたことない。リアルタイムでテレビ見てないのと、録画したものをCMスキップしてるせいなんだけどね。