カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

競泳と柔道

今日は、競泳と柔道をちらちら見た。競泳は、200メドレーの女子がスイムオフして、日本新出したのと、800リレー男子が決勝残ったのが凄い。自由形で日本男子が残るってすごい!
すごいと言えば、柔道女子で金メダルとったの凄かった!リアルタイムで見てたけど、一発で試合決まったよ!一本勝ちはやっぱり見てるとスッキリするなぁ。まさに日本の柔道って感じですね。柔道見てるとやっぱり、帯ギュを思い出す。今日金取った方は、ずっと一本勝ちだったそうで、それも凄い!準決勝までは、寝技一本らしいです。
この柔道はテレ東でやってたのを見たのだけど、テレ東は落ち着いていて見やすいですね。民放の中ではいいですね。