カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

30分待ち

今日も8時半起き。テレビをちょろっと見る。最近8時半には自然に起きます。
部屋の中でちょっと動くだけで、肩甲骨から肩や腕にかけて「まさに汗腺から出ました!」って感じの水滴が・・・汗です。シャワー入った後のふき残しじゃないんだよ!ライブ中と同じような汗のかき方してます。
上野へ。お盆初日のせいか、人多い。家族連れも観光客もカップルも。
国立博物館の特別展示を観ようと思ったのだけど、時間遅すぎて30分待ちだった。30分待ちって!お盆効果凄いね!行くなら朝一じゃないとダメだな。
げんなりして国立科学博物館へ移動。ここは子供が多い!自由研究にはもってこいな場所だよ。地下3階から地上3階まであるのだけど、地下3階の化学や物理っぽい所が子供少なくて楽しかった。物理や地学はやっぱり弱いな。
300円ガチャガチャがあったので、やってみたらちょっと気持ち悪い貝のフィギュアが当たってガッカリ。ガチャガチャと言えば、えヴぁの音声ガチャをこの前やったら、カヲル君が出てきました。まぁ、満足です。
無印へ移動。途中で、甲子園が気になって、ワンセグで見てた。逆転の場面を見れたので、我ながらナイスタイミング!
無印で、危うく服を買いそうになりつつ、アルバムとシャンプーボトルを買った。帰りに図書館寄ってCD借りた。途中、いつもの猫じゃない猫を発見して激写。
歩いたので、疲れて昼寝。夜は風なくて暑いです。明日も上野行くか考え中。17日までなんだよね。あと、写真の現像に行きたい。