カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

スカイクロラ

原作は、1作目のスカイクロラだけはるか昔に読んだ事ある程度。他の巻は借りるたびに流し読んじゃってたんだよね。映画から帰ってきて早速予約した。感想のみ。
一番心配してた声は、くさなぎ役の人以外は、まぁまぁ。かせりょうのは許容範囲内で、谷原しょうすけと栗山さんが意外とうまくて驚いた。特に谷原!きくちりんこの棒っぷりはひどかったけど、ずっと聞いてると慣れるもんだわ。叫ぶ所はきつかった。
映像は綺麗でとても見ごたえあるし、音楽も良くて満足。小説で読んでいても、実際飛行機に乗ったことやプラモがあるわけじゃないので、想像出来なかった点が補えてよかった。戦闘シーンは、わくわくする。視点も良かった。
劇場で観て良かったー!劇場じゃないと、あの音は聞けないもんね。音楽良かったから、調べてみたら、ブルーシードと00の人だった。
あと、くさなぎの格好がえろいなぁと思って見てた。タイトスカートってなかなかいいね!

森作品とうまい事あってた気がする。原作読んでないと、なんだこれってなるかもしれないけど、原作もそんなに説明多いわけじゃないので、これでちょうど良いと思った。