カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

充実した日

寝落ちて5時半に起きたのに二度寝したせいで寝坊。目覚ましかけた筈が、かけてなかった。最悪。
仕事。やるべき事も片付け、イレギュラーな仕事も乗り切れたので良かった。相変わらず、職場で同僚と話すときに指示語が多すぎる。「アレがあぁして、アレしたんだよ!」とか仲良い子に言ってしまうので、今年後半の目標として、指示語を減らす!って事を同僚に宣言しといた。
9月入ってから、身長伸びた?ってよく聞かれるのだけど、ただ単に姿勢が良くなっただけだと思う。姿勢がよくなりたい人はよく寝るといいよ!休み中結構な時間横になっていたので、絶対そのせい。
今日は久しぶりに爽やかさんを見かけたけど、忙しかったのであまり見なかった。けど、見かけただけでもラッキーです。
帰る途中で、喫茶店でコーヒー飲みつつ、今日図書館に返す本を読んだ。コーヒー美味かった。本も面白かった。週1でこういう風にコーヒー飲みつつ本読んだらストレスあまり溜まらないかな。それで、家帰ったらちょうど好きなテレビ番組がやってたりしたら最高ですね。
本読んでたら、奈良と京都に行きたくなった。テレビや雑誌の影響はあまり受けないけど、小説に出てくる場所へ無性に行きたくなる。そうそう、ここが下鴨神社で、ここが本にも出てきた鍵善ね!とかやりたい。本読んでる間も、行った事ある場所は光景が思い浮かぶけど、実際の町にまた行きたい。
一旦帰宅してから、図書館へ。本返して借りた。行く途中で普通にはや歩きで歩きしただけなのに、滝のように汗が吹き出てくる。汗腺絶賛開きっぱなしです。

用事が済んだらとっとと図書館を後にして帰宅。テレビ見る。
今日はなんだか余裕のある充実した日だった。図書館の帰りに、こうやってこれからも健やかに文字を読んで生きていきたいなぁとつくづく思った。
来年に1人暮らしをする予定なので、本とか買いたい。手元に好きな本をおいておきたい。あと、食玩とか置いたり、プラモ的なものも作ってみたい。夢広がる。
関係ないけど、写真は一昨日もらったうちわともやしもんマグネット。まだ職場にマグネット持って行ってなかった。今ある寿司マグネットの隣に置くと変な感じになるだろうな。