カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

気になるアニメとマンガ

自分用メモ。もの凄くおたくくさい。

  • アニメ

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 1 [DVD]

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 1 [DVD]

ちょうど、私がアニメを見てない時期のアニメ。大学生時代は一切アニメ見てなかったので、ノーチェックだった。監督が佐藤竜雄じゃん!絶対好きな感じだと思う。
神霊狩/GHOST HOUND 1 [DVD]

神霊狩/GHOST HOUND 1 [DVD]

ぷろだくしょんIG作品で、絵が好み。ノーチェックだったので、悔しい。これも見てない時期に放映されてたみたい。面白そう。

  • マンガ

とりあえず、読んだ事ないけど全巻チェックしておきたいもの

1巻試し読みして面白かったから。
鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

アニメ化するし、ロボ物好きだから。


集めてないけど、中古であったら買うか、漫喫で読みたい

キラメキ☆銀河町商店街 第1巻 (花とゆめCOMICS)

キラメキ☆銀河町商店街 第1巻 (花とゆめCOMICS)

まぁ、雑誌で途中まで読んでたけど、大きくなってからあまりチェックしてなかったので、まとめて読みたい。クロかわいいよーちなみに、この人前作のメガネ君は持ってる。短いけど、面白い。
NGライフ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

NGライフ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

絵柄や服のセンスがちょっと一昔前な感じなのと、当初の設定があまり好みじゃなかったけど、登場人物増えて話が動いてるので、続けて読みたい。主人公がイケメン設定なのをいつも忘れる。
オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

3巻くらいまで読んでた。最新刊でぶっ飛びな感じになってて吹いた。なんか、編集側の引き伸ばし作戦見え見えで何ともいえないけど、マンガは悪くないので、まとめて読みたい。キャラ多すぎて何がなんだか。
金色のコルダ (1) (花とゆめCOMICS (2598))

金色のコルダ (1) (花とゆめCOMICS (2598))

連載当初から読んではいるけど、流し読みだったのでまとめて読んでみたいかも。はるかに続くララでのゲームマンガ化。キャラデザインの関係かしら?はるかもこるだも、この作品が終わらない限りオリジナルのマンガは描けないのかな・・・
こういうゲームのマンガって話の内容はどうやって決めるんだろう・・・