カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR YOUNG FLAG 08@JCBホール チャットモンチー、Dragon Ash、ACIDMAN、ザ・クロマニヨンズ

到着したのが開演10分前。無駄にスタッフが沢山いたけど、あんなに必要なんかしら?ロッカーが、地下にあると便利。
イベントは、ラジオ派生のイベントでした。以下、感想とアシのセットリスト。
始まる前に、やましげと家城登場。色々さくっと話して、退場。なんか、テンションがラジオのまんま。ラジオリスナーは少ないんじゃないかしら?と思いつつMC聞いてた。

多分きちんと見るの初めて。途中から、ヒロトが上半身裸で歌ってたのだけど、視力が悪い私には、えがちゃんに見えて仕方なかった。けど、髪の毛あるので、峯田にも見えるなぁと思いつつ見てた。
どうやら、舞台はける時にペロっと見せてたらしい。終わって早々外でたので知らなかった。

いつぶり?カウントダウンで初めて出た時にちらっと見たり、フェスでもれ聞いたりして以来。
声が高い!けど、よく伸びるのね!ベースの子が垢抜けていてびっくりした。声援が野太かった。歌や演奏上手いとは思うけど、イベントないと見ないな。

ここ3回のうちで一番今日が良かった。ワールドシンフォニー、ストロマトライト、フリースター、赤燈、ある証明、ワールドエンド。
赤燈久々に聞いた。久々のおかげか、合唱が全くなくてとても良かった!
サトマキャップぽろりは、ストロマトライトでした。サトマは最近盛り上げ要員ですね。
今日のセットリストは、前2回とそう変わらないし、むしろ曲数少なかったけどスッキリしてた。私の感想では、リマインドが入ってないせいだと思う。激しい曲でも、同じような曲調だと飽きる。もっと昔の曲を!!

一番盛り上がってた。飛び跳ねて体痛い。
ダンスの人は右側の人ばかり見てた。