カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー Hello Miss Weekend Tour @新木場コースト

4人体制になってから初ライブ。UNITに行けなかったけど、自分の中で初日の狭い箱でのテナーは結構だめな確率高い!となぐさめてた。初日行かなくても、今日のライブでかなりお腹いっぱいになった!大山さん加入して正解だった!
今日の教訓は、ライブ前にお腹いっぱい食べるな!です。会場行く前に新曲聞き込んで正解だった。
以下、感想のみ。時々セットリスト入り。
整理番号が1500番台で、おっそいなぁと思いつつ20分前に到着。行く途中で、お腹が張って苦しかった。ライブ前に食べると駄目だわ。
会場には15分くらい前に到着。この時点で外のロッカーはほぼ全滅。仕方ないから中行くかーと思ったら、中も全滅。予想範囲内の事だったので、貴重品持って上置いといた。
これほど詰まっているコースト見た事ない!ってくらい人がいた。入れすぎじゃないの?後ろから通ってひなっち側へ移動。遅く入っても前の方へ移動は出来る。
配置がどうなるか疑問だったのだけど、シンペイとホリエの間に大山さんが入ってた。配置のせいか、ひなっちエフェクターが観客側から見やすく置いてあって、よく見てた。ひなっちの水玉パーカー可愛かった。ボンボンが気になった。
新旧織り交ぜたバランスの良いセットリストだと思った。あと、緩急が昔みたいにきっちりついていて楽しかった!はまった頃のテナーを思い出した!ギターが入った事によって、今まで聴いてた音も新鮮な感じに仕上がっていて非常に楽しかった!
あと、基本皆楽しそうなんだけど、程よい緊張感を感じてよかったです。、ひなっちのベースはやっぱり好きです。ずーっと見てた。半年前くらいのテナーのライブはマンネリセットとあまりテンションの高くないひなっちを見ていたので、今日は本当に楽しかった!
ギターが入って、カッコ良くなったと一番感じたのはREST。かっっけーーー!って言いたくなる。あと、照明にも力入っていて、見るの忙しかった。
トミーは後ろの方でエアドラムとかしてた。
スピガン→キラチュン→Little Miss Weekendは熱いし、きつかった!疲れた!
個人的に「POSTMODERN」「SPEEDGUN」「COLDSLEEP」「MAGIC WORDS」とか久々に聴けて良かったー!!はまり始めた頃を思い出した。「TENDER」聴くとゼップの声出なかったのを思い出す。
あまりMCせず。誰かがひなっち誕生日おめでとう!って叫ぶ→ホリエ「メリークリスマス」の流れでひなっちベースで真っ赤なお鼻のトナカイさんを弾いてた。
アンコールは大分時間あけてから出てきたので、ないのかと思った。新曲のカップリングをやったのだけど、ホリエの踊りながらのピコピコ弾きっぷりは面白かったし、上がった。
アンコール1曲だけかと思いきや、もう1曲。DISCOGRAPHYで終了。
楽しかった!
お客さん後半ばててきてて、そんなに押しが強くなかった。MAGIC WORDSのダイバーの多さは今まで行ったテナーライブの中で一番だと思う。私の方に流れてきたダイバーは上手だったので痛くなかった。
それにしても、TRAINとメロストがかかると周りのテンション上がりすぎて逆に下がる。そこまでなのかなーあと、キラチュンとディスコでダイブする人には、ジャンプしてる拳がお腹に当たっても文句は言えないと思う。
シンペイが最後にスティック投げたら照明に当たってた。ホリエがピックやタオルを投げてるのを久々に見た。
アンコール後にひなっち以外は肩組んで前に立ったのに、ひなっち気付かずはけちゃってて他3人苦笑してた。
ひなっちの刺青は、腕だけじゃないんですね。鎖骨下あたりにも見受けられた。シンペイの足にも増えてた。
コーストのビールが瓶になっていて、缶より美味しく飲めた!帰りにステッカー貰って帰宅。


久々に心底楽しいワンマンだったなーテナーはファイナル近くは当たりライブが多い。あと、今年2回も見れるなんて、幸せです。大山さん加入が良い方に転がって良かったです。
アルバムツアーもチケット取れますように!