カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

足がつる

パッと起きて時間を見たら、いつも家を出る時間の2分くらい前で、思わず時計を二度見した。流れるように支度をして、次の電車に間に合うよう走って駅に向かったら、電車が遅れてた。結局電車のせいで遅れた。
仕事。どんどん机の上のいらないものや、ため込んだものを捨てた。捨てるって気持ち良いな!お昼は、職場の先輩が奢ってくれるということで、外で食べた。エビそば食べた!美味かった!エビがぷりっぷりしているし、一緒に乗ってる青梗菜の火の通り具合とか絶妙で美味かった!
午後半休だったので、お昼食べから帰宅しても良かったのだけど、キリが悪かったので2時間ほど仕事してから帰宅。雨が朝からずーっと降っていた。そこまで寒くないので、まだいいかな。
最近本屋で立ち読みする頻度が減っていたので、チェックしてない雑誌を本屋でチェックした。引っ越しをして、寄り道ついでに寄れる本屋がないので、つい足が遠のいてしまう。ついでにスーパー寄ってから実家へ。レコーダーいじってたら、母が生ハムくれた。
帰宅して、ライブの支度して横浜へ。横浜は1時間くらいかかるので意外と遠い。ライブハウスは、30分以内にあるとベストですね。
横浜ブリッツへ行ったのだけど、行きはライブハウスにスムーズに着いたのに、帰りは迷った。一人で出掛けると、よく迷ったりする。誰かといれば、迷えない!しっかりしなきゃ!と思うんだけどな。一人だと迷っても大変なのは自分だけだから何かと油断する。
電車に揺られて23時頃に帰宅。残り物食べて、テレビ見てたら、足つった。片足なら耐えられるけど、両足いっぺんにつったのは初めて!最近運動不足なのに、急に動いたからか?
横になったら寝落ちていて、しかも右手を下敷きにしてたので、血とまってた。触っても感覚が自分の体の一部じゃないようで、怖かった。


web拍手ありがとうございます!全身ぐったりしながら喜んでおります!