カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー Nexus Tour@日本武道館

武道館!!なんか、幕張メッセよりテンション上がる!あいにく、ブロックが後ろの方なので、前に突っ込んでいく事が出来なかったのだけど、ステージ全体を見渡す事が出来たので良かったかもしれん。
2つ目のブロックの柵後ろの場所を確保。ステージが遠い。こんなに遠い状態でテナーを見るのは初めてかな?一番はじめに見た時は、ナノムゲン@武道館だったけど前のブロックだったからなぁ。
後ろで見てどう感じるか楽しみだった。
で、始まった瞬間思ったのは、やっぱりテナーは前で見たい!でした。前に突っ込んで行きたくなるわ!柵が邪魔!あぁ、後ろから見るモッシュゾーンがこんなにも羨ましかったことはない!
メンバーがちっさいわー脳内補完した。
途中まで大人しくしてたのだけど、途中からガンガン跳んだ!楽しかった!後ろの利点は、ダイバーに蹴られない事とシンペイのコーラスがきっちり聴ける事ですね。
ポストモダン、キラチュン、Little Miss Weekendの流れが最高でした。中盤のホリエキーボードの曲の音響のバランスが悪くて、ホリエの歌声があまり聴こえなくて残念でした。
ひなっちを目の前で見れなかったのは非常に物足りなかった。
ネクサスの時に、リアルタイムの映像をスクリーンに映し出していてカッコ良かった。その時にひなっちの映像を見て、やっぱり私が見たいポジションはひなっち前だと実感した。
他に数曲スクリーンを使用してた。なんかアシを思い出させた。
今日は照明が凝っていて、これだけは後ろで見てよかった。蝶の夢の照明がカッコ良かった。今日の照明は全体的にカッコ良かった。
アンコールで、イエッサー聞けてかなり上がった!ダブルアンコールはないと思ってたので、出てきた時はびっくりした。まぁ、アンコール終わっても係員がロープを離してなかったので、もしかしてあるのかなぁとは思ったけど。
それにしても、今日のライブはかなり短く感じた。楽しかった!シャワー後とまではいかなかったけど、後ろで見てもテナーは汗をかく!
セットリストは某所から

クラッシュ、Ark、Melodic Storm、Today、AFTER THE CALM、Play the Star Guitar、Stilt、Free、Discography、Lightening、奇跡の街、LIVES、蝶の夢、Black Hole、POSTMODERN、Killer Tune、Little Miss Weekend、Magic Blue Ban、ROCKSTEADY、TRAIN、SIX DAY WONDER、イノセント、ネクサス
アンコール:REMINDER、Yes,sir
Wアンコール:MARCH

MCでは、ホリエが「いつもは音楽を作る時は80%自分の為ですが、今日は100%お客さんの笑顔のためにやります!」とかシンペイが「さっき言ってた残りの20%は俺らのためだよね?」とか、アンコール前にホリエが「今日は打ち上げやらないので、これが打ち上げです!」とか、普段にない感じのMCをしていた。