カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

DEVILOCK NIGHT'09@幕張メッセ

振り返ってみると、そんなに見てない。以下、ライブの感想とイベントの感想。
会場に到着したのが12時くらいで、クロークを預け、ドリンクチケットでジムノってやつを貰った。何なのか分からずに頼んだのだけど、調べてみたら超低アルコール飲料でした。甘いジュースだった。

この前でぃずにーのカバーを聴いて以来、ライブに来たかったので、良かった!相変わらず、右の人の動きがすごかった!楽しかったーしょっぱなから飛ばし過ぎて汗かき過ぎた。楽しいなぁ。6月のイベントも行こうかな。
ロッキン系のフェスに出ると、去年までは売れなかったバンドが一気に売れますよね。9mmとかも。売れ方がすごすぎて付いていけない。

久々にカジャカジャグーが聴けて良かった!ポリを聴くと元気になるよ!

細美の新しいバンドという事で、かなり人が集まってた。どれだけ注目されてるのかがわかった。
えるれっぽくない感じで、わりと英語が多かった。音響が良くないのか、あまり声が伸びてないように感じた。やっぱり喉を痛めてから声の出し方変わった気がするなぁ。相変わらず、MCは細美でした。

相変わらず目はギターに、耳はドラムに注目してしまう。ドラムが素敵だわーメロディと演奏は大好きです。

久々に見た。ドラムかっこいいわービシッビシッと決まるのが気持ち良い。ベースの人はスタイル良いのでベースを弾いてるのが絵になるなぁ。いつも見るライブは、ベースがガリが太っちょなので、新鮮だ。
チバはチバでした。

気付いたら前から3列目くらいにいた。セットリストは、かなり良かった!ツアーやイベントでは一度に聞けない曲が一度に聞けた!
ただ、音響が悪いのか3人の演奏のバランスが悪かった気がする。
『セットリストは、リピート、造花、ストロマトライト、フリースター、ある証明、Under the rain、CARVE WITH THE SENSE、飛光。アンコール:赤橙、Your Song』
途中、フリースターの出だしでイチゴが2回とちったけど、アレは機材トラブルだったのかな。その後、大木が新曲のイントロをとちってた。あと、高音が裏返ってた。今日の大木は、低音がよく出ていて、高音がちょっとぐだぐだだった気がした。ギターも多少とちってた。
サトマのキャップぽろりは、ある証明でした。
客の盛り上がり方も個人的にはあんまりで、セットリストが良かっただけに残念。

  • イベントの感想

とりあえず、トイレが少なかったです。あと、ビールが量少ないのに600円なのと、ソフトドリンクが300円ってなかなかのぼったくりぶりでした。
当初の注意書きでは缶びん類の持ち込み禁止って書いてあったのに、会場行ったらペットボトルもダメっていうのはいかがなものかと。投げ込まれる危険性があるから持ち込み禁止かと思いきや、会場でペットボトル飲料が売ってるという矛盾。ただ、会場内でお金を落とさせるための持ち込み禁止?
わざわざフェス方式にしなくても良かったんじゃないのかなーとチラッと思った。