カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

きっちり

8時起床。こんなに早く起きなくてもいいのに…だらだら布団の上でごろごろして、わんぴーす見てから朝食。なぜか右腕が筋肉痛。あと、左わき付近が筋肉痛。
なんだか天気も良かったので、久々にウォーキングに行った。途中で持って行ったお茶を飲み干してしまい、喉カラカラにしながら帰宅。アイス食べてお茶飲んだ。
友人が、家に遊びに行きたいとうるさいので、一応片付けをした。服をちゃんと畳みました。片付けられない人間なので、部屋は荒れてます。
片付けられる人にしてみれば、何で片付けられないのか理解出来ないらしい。元あった所に戻せばいいじゃんとか言いますけど、元ある場所自体が曖昧なので戻せません。とりあえず、人間には得手不得手があるという事を強く訴えたい。住んでる本人が気にしないんだから、別にいいんだよ。無理に来なくていいんだよ!私の城は私だけが自由自在にすればいいんだよ!
片付けられない事を、そういう性格だから出来ないと言うのは、言い訳らしいです。正論は正論ですけど、私は知らん。
昼食は実家へ。テレビをだらだら見てたら、外の天気がどんどん悪くなってきたので、自宅へ一旦帰宅。洗濯物を取り込んだ後に本格的な雷雨がきた。今夏一番の雨ってくらい激しかった。
雨がやんでから家族で焼き肉。今日は、メインが私ではなかったので、控え目に食べた。焼き肉美味い!帰りにスーパーに寄っていたら、地面がゆらゆら揺れた。地上にいたので弱かったけど、結構大きい地震だったらしい。
そういや、昨日堂島ロールを知人から頂いたので、食べた。なに、あの生クリーム!牛乳だね!美味しかった!
自宅へ帰宅。やっぱり、部屋が汚くてもそんなに気にならないんだよなぁ。そもそも、きっちり何かをするって事が滅法苦手だ。きっちり字を書いたり、きっちりノート取ったりとかも。
全体的に人生を中途半端で感覚的にこなしてきてます。実験とかをきっちりするのは好き。どうちがうんだろう…


web拍手ありがとうございます!珍しく紅茶飲みつつ喜んでおります!