カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ルネラリック展@国立新美術館

初めて行く美術館。まず、建物がすごい!キレイで、珍しい感じ。美術館は常設展がなくて、全部企画の物を出してるみたい。二科展とかぶってました。
平日の夕方前なのに、結構混んでいた。アクセサリ、ガラスのアクセサリ、花瓶などのガラス製品、ガラス装飾の生活雑貨、香水瓶、カーマスコットなど、幅広い作品が出てた。
個人的に花瓶やアクセサリはそこまでピンとこなかった。花瓶はどちらかというと、ガレみたいにもっと色付きガラスを使った物の方が好き。ガラスのアクセサリはキレイだった。カーマスコットも素晴らしい出来で良かったです。
香水瓶は、凝っていて見応えがあった。


ラリック展も良かったけど、美術館自体も良かった。3階建てで、吹き抜けになっていて、休憩用のイスがデザイナーズチェアで、特に良かったのがスリーレッグドシェルチェアってやつ。座りやすい!

今、ネットで値段を調べてみたら30万弱でした。すごい値段!座りやすいはずだ。