カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ナイナイラジオ本

今週AERAの表紙のナイナイの二人をコンビニで見かけてにやりとしました。
こういうかしこまった格好の二人が雑誌の表紙になるなんて、これからもあまりないだろうなぁ。真面目ぶった二人はなんとなく面白い。

ナイナイラジオのリスナーかどうかの見分け方として、二人の事を「さん」付けで呼ぶって事を一つの基準としてみてます。特に、岡村さん。ヘビーリスナーだと間違いなく「さん」付けです!
全然周りにリスナーがいないので、本当かどうかは知りませんよ。ただ、二人をさん付けで呼ぶ人は高い確率でリスナーだと思います。
AERAの記事は、書いてる人がリスナーだと分かる記事でにやにやしました。ポイントをきっちりおさえてる。最近、岡村さんのおじいちゃん化が激しいですがやっぱりラジオは面白いです。

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

あと、ようやくオールナイトニッポォン読んだ!面白かった!年表をじっくり読むには時間が必要ですね。文章で読んでても、脳内で二人の声に再生されるのが不思議だ!妹に言われて巻末をじっくり眺めてたら、ある事に気付いて思わず笑ってしまった。
年表見ながら、聞き始めた時期なんかを思い出してた。多分、11年前から聞き始めた。ラジオは元々聞いてたけどナイナイは全く聞いてなかったのだけど、友達から勧められて聞き始めた。あの時はMDじゃなくてテープに録音していた気がする。私の下ネタ関係の基礎知識はだいたいこのラジオからですよ。
年表を読んでると、つい最近あった事件だと思ってたら8年も前だったり時間間隔が分らなくなってる。
MDに沢山残ってるので、MP3に変換したい!実家のMDプレーヤーはいかれてるので、下手したら中身が飛ぶ可能性あるので出来ません。働き始めたらMDからMP3に変換出来るプレーヤーを買うんだ!
CDはまだ聞いてないので、ちょこちょこ聞いたいきたい。このボリュームで千円はお買い得です。