カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

240円

昨晩は遅く寝たのに、いつも通りの時間に起きた。朝食食べて、だらだらしてたら時間になってて急いで家を出た。途中で銀行寄って記帳して、給料をどうやりくりしようかと駅に向かいながら考えてたら、お金おろすの忘れた事に途中で気付いた。財布の中身を見たら、240円しかありませんでした…
遅刻しそうだったので、とりあえず行きの交通費には間に合ったので、そのまま研修へ。丸一日話を聞いた。疲れた。元々使ってたシステムの説明だったので、単なる確認作業でした。2ヶ月前に研修行った時は、お店に出なくて済んでラッキーと思ってたけど、今日は研修より店にいる方がいいなぁと思いました。
帰りに銀行で無事お金をおろしてから帰った。途中で本屋で新刊チェック。噂のアンアンをちょびっとチェックした。
夕方も暖かくて、歩きながらアイスを食べたくなったけど我慢した。こってりしたアイス食べたいなぁ。
甘い物食べたいなーと思いながら帰ったらケーキがあった。なんという偶然!母の腰の調子が良くなってきたので、月曜に比べると私の料理の比が軽くなりました。テレビ見たり、ゴロゴロして、夕飯食べた。夕飯食べ終わった後から、お風呂入るまでの時間をいつも無駄に使ってしまう。
母に、今みたいな底辺の生活を見て大人になったんじゃない?と言われました。まぁ、確かに「もっと頑張ろう」「いかに節約するか」とか考えてるので実家で暮らしてる時よりは、大人にはなってると思います。
いまだに急に一人暮らしになった理由が良く分からないです。働き始めたころに言ってくれれば良かったのにーせめて2年前くらいに。今までぬくぬくした布団の中にいたら、いきなり布団を引っぺがされて寒中水泳行って来い!って言われたのと似たような感じでしたよ。事前に言われれば体力づくりをきっちりしてたのに。
まぁ、終わってしまった事なので仕方ないですけどね。これからどうにかなればいいと思います。

色々話してから自宅へ帰宅。外は春のにおいがします。明日も暖かいらしいけど、夜から寒くなるみたい。この寒暖差は体調崩しやすい。


web拍手ありがとうございます!相変わらず寝巻を3枚重ね着しながら喜んでおります!