カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ミステリー作家の北森鴻氏が亡くなったという事を妹からのメールで知りました。
結構作品を読んでいたので残念です。シリーズ物でシリアスっぽいのと軽めの短編集があって、主に短編の方を結構読んでいました。
この方が書く食べ物や飲み物が非常に美味しそうで、読みながら「こんな行きつけのお店があればいいのに!」とか「こんな友人がいればいいのに!」とか思いながら読んでました。
人が亡くなるっていうのは、本当にやるせないなぁ。

花の下にて春死なむ (講談社文庫)

花の下にて春死なむ (講談社文庫)

行きつけにしたいお店が出てくる作品
メイン・ディッシュ (集英社文庫)

メイン・ディッシュ (集英社文庫)

こんな友人がいればいいのに!って思う作品