カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

MUSIC ON! TV presents GG10@渋谷AX

久々のイベント。上にも書いたけど、マックがスポンサーについてるからか、マックのオマケを一足早くもらった。ビッグマックをもらったよ!なかなかうまく出来てる!
順番的にアシがトリかと思いきや、違ってた。

初見。とりあえず、映画の主役やってたなーレベルの知識しかなかった。なんか、みねたを弱くした感じでした。喉が潰れそうな歌い方だった。

初めは後ろの方にいたのだけど、黒猫チェルシーの時に裾からオレンジのアンプが見えてたので、2番目と確信。前の方に行こうとしたら、バーにぶつかった。上手いこと移動して、いつも通りベース側で見てました。
大木は、PV時と同じチョビ髭で残念な感じでした。サトマは相変わらず大声であおってた。
サトマキャップは1曲目から絶好調に飛ばしてて、オールドサンセットの時の指弾きの間にピックを唇に挟んでるのをニヤッとしながら見てた。あと、HUM終わりはかなり息が上がってて、大木のMCの間に整えてた。その時に新曲のリズムを1人で確認してました。
アイソトープで上がって、最後飛光でもテンション上がった!セットリストは、イベントでは珍しい組み合わせ。
新曲は喉がやられそうな感じの曲で少し心配だったけど、かっこよかった。HUMをイベントでやって驚いた。外さないか心配になる曲。あまりライブに行かないと、イントロでパっと曲名が出てこないなぁ。

CARVE WITH THE SENSE
アイソトープ
オールドサンセット
フリースター
銀河の街
HUM
DEAR FREEDOM
ある証明
飛光

イベントではちょこちょこ見てるけど、ライブハウスで初めて見た。ファンが少し怖かったです。
ライブ自体はカッコ良かった!声がすごいな!フェスで見るのとはまた違う感じです。そして、カリスマ性がすごいわ!あと、熱い!熱いんだけど、10フィートとかの熱さではないんだ。なんか人生歩んできてる人の熱さ。ファンの年齢層が高いのもうなずける。40代なりの人生の酸いも甘いも味わってきた感じの歌詞がしみる。