カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

DEVILOCK 14th anniversary〜 DEVILOCK ver.1@新木場コースト

いつもより早く行ったので、余裕でロッカー取れた。整理番号がA2000番台だったのだけど、Bも軽く200くらいあったみたい。人入れすぎじゃない?
中入ったらまだ時間が早いせいか、空いてた。コーストのトイレは相変わらずピンクライト仕様でした。いつも通りひなっち側の横の前方で待機。セットリストはミクシからの拾いもの。

暗くなって、SE流れると思ったら、DEVILOCK社長のコメント映像を流してた。アレはダサい映像でした。
終わってからSE流れてテナー。シンペイのドラムセットが変わっててびっくりした。赤じゃなくてオレンジのグラデーションっぽかった。
今日はしょっぱなから飛ばしてた。あと、ひなっちのアレンジというかバリバリ感が戻ってた!カッコ良いいな!客席アピールというよりはメンバーで楽しんでる感じのプレイでした。OJとひなっちが弾き合うのはかっこいいですな!新曲は、VANISHの次にやってた曲がカッコ良かったです。珍しい感じのリズムで。SIX DAY〜は以前の方が好きだな。
あと、バーサーカーは相変わらずカッコいい!ダイバーが一人もいなくて平和でした。

1.BIRTHDAY
2.Discography
3.FREEZING
4.DONKEY BOOGIE DODO
5.VANISH(新曲)
6.新曲
7.Man-like Creatures
8.SIX DAY WONDER
9.クラッシュ
10.Melodic Storm
11.BERSERKER TUNE

学祭とEMIROCKがほぼ同じセットリストで、期待しないで見てたら、いい意味で裏切られた!珍しい曲やった!今日は、テナーよりもむしろACIDMANの方が激しかった気がする。攻めのセットリスト!今日はALMA談義が少なかったので良かったです。珍しく、CDは売れなくてもいいからライブ来てくれ!なんて熱い事言ってた。サトマキャップは、1曲目の真ん中らへんで飛ばしてた。大木の音程はFREAK OUTで少し声を飛ばしてたなぁ。
それにしても、HUMを聴けるとは思わなかったなぁ。アレグロでダイバーがいたのはびっくりした。
いい加減FREESTARは聞き飽きたなぁ。一時期のRIVERみたいになってる。だいたいイントロ前のギターの弾き始めで分かるんだけど、少しがっかりする。

1.±0
2.FREAK OUT
3.波、白く
4.FREE STAR
5.DEAR FREEDAM
6.HUM
7.ALMA
8.ある証明
9.アレグロ
アンコール
10.Under the rain