カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

美術館

今日は急遽有休にしたので、お休みです。朝はいつも通りに起きた。靴下履いて寝てるのに、足が冷え切ってた。冷え症にはきついなー厚い布団を出そう。
家事を色々やろうと思ったのだけど、結局やれなかった。だらだらしてたせいで遅くなったけど、国立新美術館ゴッホ展を見に行った。ゴッホ展行く前に本屋寄ってしまったので、タイムロス。
平日の昼前だったので、少しは空いてるかと思いきや、混んでた。さすが、ゴッホ。お客さんはほぼおば様方でした。ここでの説明聞くやつは、絵がカラープリントしてある紙にピコっと何かをかざすと聞けるみたい。私は聞かなかったので、詳細は不明ですが、進化してますな。けど、アレを聞いてる人は動きが遅いので困る。人が多い展示は、自分の順番作ってずんずん空いてる所から見て行った。個人的に最後らへんの数年の絵が好きです。ゴッホだけでなく、モネやゴーギャンも数点あった。
展示場出てから、美術館内をうろうろ。さすが、おば様が多いだけあって、お高いランチのレストランに行列が出来てた。ここの美術館は休憩用に置いてある椅子がいいので、好きです。
帰りにたい焼き買おうとしたけど、我慢した。お昼すぎに実家へ行って、母と昼飯。本を読んでから図書館へ。今日は本当に寒いわー自転車乗ると余計にきつい。正月挟むので、本を大量に借りた。アレもこれもとやってるとキリがない。
実家で夕飯を食べて自宅に帰宅。相変わらず部屋が寒い。折角の休みだったのに、家の事を全然してなくてガッカリ。これから布団出さないと、足が冷たくなってつっちゃう!