カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

話題の本

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

最近ものすごい勢いでプッシュされてる本。一番最初のプッシュ店である三省堂の有楽町で見かけたのが最初。この表紙のイラストは目がいくわー
図書館の予約がすごかったので、とりあえず既刊を読んでから読んでみた。
私の好みでは、長編の方が上手い気がする。執事とお嬢様刑事の関係性だけがメインかな。推理もすぐわかっちゃうし、ミステリー好きには物足りない。他の長編の方が人物同士の掛け合いやキャラクターが生きてる気がする。謎についても、長編の謎の方がなるほどね!と驚けるし。

下の鵜飼探偵シリーズのが好き。

完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)

完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)

交換殺人には向かない夜 (光文社文庫)

交換殺人には向かない夜 (光文社文庫)