カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

CDJ11/12 3日目@幕張メッセ

2年ぶりのカウントダウン!!楽しみ!って少しテンション上げて、アースステージの1曲目から見に行こうと思って、久々に昼前に出た。海浜幕張の駅に12時ちょい過ぎに着いてビックリ!人が駅に多すぎる!ちょうどいい時間だからかなぁと思ってたら、そうじゃなかった!
以下、感想。
会場入って、クローク受け付ける段階で大行列。人が多すぎる!上から見ると、まさに人がゴミのようにいたよ!詰め過ぎ!クローク預けるのにも結構並んだ。
移動するのにも一苦労なのと、人が多すぎて、一気に疲れた。とりあえず、お昼ごはんとして、サワディーのタイラーメンと隣のお店で売ってたモツ煮込みを食べた。妹に就職祝いとしてビールおごってもらった!たこ焼きも食べようかと思ったけど、時間かかりそうだからやめた。それで、結局1番目は見られず。
その後もステージはゆったりとまわって見た。

9mmが終わってから入ったので、割と余裕で前方へ。ひなっち側へ。セッティングの段階で1曲ネタばれしてた。ひなっちは、ぴちぴち白シャツだった。ホリエは完璧に前のもじゃ髪に戻ってた。
曲では声が出てたけど、MCの時にしゃがれてた。
VANISHで、テレフォンズの人が入ってきてびっくりした。切れのあるダンス!
OJがハーモニカ吹き初めて、なんだろう?と思ったら、イエッサーだった!!ひっさびさ!テンション上がった!あと、リマインダーも聞けて良かったです。メロストのイントロでささっと後ろに下がった。ほどほどの汗かきで、2011年の最後のテナーライブを終えた。

VANISH
Man-like creatures
KILLER TUNE
REMINDER
Lightning
瞬きをしない猫
YES,SIR
羊の群れは丘を登る
Melodic Storm
BERSERKER TUNE

人多くてステージ出るにも一苦労。スタンプを集めようかと思ってアストロアリーナに移動しようとしたら並んでたので、やめて、DOESへ。ギャラクシーの音響がひどくて、耳が痛くなった。アースは結構良かったのにな。2曲聞いて、うろうろした。カフェエリアで前電気ブランがあったので、探したけどなかった。残念。
仕方ないので、幕張メッセ売店で生ビール買った。会場内がバドワイザーばかりで残念なので、いつもここで買ってる。その後、行ったら売り切れてた。知ってる人は知ってる。
甘いものを買った妹と合流して、スタンプ集めへ。アストロアリーナで少し休憩。ライブとDJが一緒だとなんだかな。DJブースは絶対あった方がいいよ。
久保田としのぶへ。1曲目から有名な曲で、あがった。歌が本当に美味いのね!あと、顔が本当に濃かった。途中で抜けて、ビールを買って食べ物買いに行った。スタンプラリーもついでに完成させて、ピンバッジ?貰った。タツノオトシゴだった。
ちょうど、ホルモンが始まる時だったので、飲食スペースがら空きだなーとか思いつつ移動したら、結構並んでた。やっぱり人多過ぎ!
色々悩んで、比較的列が少ない最初にもつ煮を買ったお店でつぶ貝の串焼きとベーコンの串焼きを買った。これがビールに合う!!ベーコンも程よいしお加減で、串にみっしり刺さってるし、つぶ貝も大きかった。
その後、リクライニングシートで少し休憩してからホルモンへ。リクライニングシートの椅子の寝心地が最高!ホルモンは少しだけ見て、妹と合流。がら空きになった所で、ACIDMANのために前方へ。

1曲目でさっそくサトマのキャップがぽろり。そして、ある照明でなぜかイチゴも帽子とってた。いつもとは少し違うセットリストで珍しかった。リピートいいね!あと、前に立ってた人が、サイン入りのTシャツ着ていて羨ましかった。全体的にゆったりしたセットリストだったので、眠気に襲われた。

CARVE WITH THE SENSE
ストロマトライト
フリースター
リピート
UNFOLD
ある証明
ALMA

ACIDMANを見たら一気に疲れたので、スカパラ見ずに帰宅。
久しぶりの年末フェスのわりにはそんなに見た気がしない。雰囲気を楽しみに行った感じ。なんか、数年ぶりに行ったら小さい子供がやたら多かった気がする。