カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ケーキ

8時起床。だらだらゴロゴロして、朝食食べて、テレビ見た。朝から、雨降ったり、晴れたり、雷鳴ったりと天気が大忙し。安定するまで外出ないのが正解だった。
曇り空に安定してきたので、母親の誕生日のお祝いを買おうと思い、昼前に新宿へ。新宿でぽけもんのすれちがい通信やっても、10人くらいしかすれ違わなかった。残念。
高島屋伊勢丹を見て、結局資生堂パーラーでケーキとゼリーを買った。ロクシタンで季節限定のハンドクリームが良い香りなので、それも買おうかなー迷う。
実家に行って、買ってきたものをあげて、昼ごはんにうーめんを食べた。それから、図書館へ。本を借りたり返したりして、自宅に帰宅。昨日きたビールをさっそく冷やして飲んでみた。13℃くらいがちょうどいいらしかったけど、よく分からなかったので、30分冷蔵庫で冷やして、10分冷凍庫で冷やした。わりとちょうど良い冷え方で美味しかった!泡の密度が濃くて美味い!ぐいぐい飲めるわー高いから、そうそう飲めないけどさ。