カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

花とゆめ感想

感想というか愚痴。
数年ぶりに花とゆめを買ってみた。中見てビックリ!ほとんど読める作品がないのね!ベテランだったり、ある程度話が面白い人は別冊に行ってるみたい。高尾滋も別冊で連載してるし。
今号は3作品くらいしか読めるのがなくて、がっかり。その3作品もベテランとか中堅だし。若手が育ってない印象。なんだかなー
試しに手元にあったフルバ最終回の掲載号(2006年)を見てみると、9作品くらいは毎週ちゃんと読んでた作品がある。まだ羅川真里茂しゃにむにGOの連載してるし。その中で今も連載してるのが、アリスとスキビ。この2作品は連載が長すぎるけど。
昔を懐かしんでいても仕方ないけど、愛読していて愛着あった雑誌なだけに残念です。
漫画の感想は、高屋奈月が得意のファンタジーものの連載ってことで、普通に面白かった。既刊読みたい。
俺Tは、相変わらず面白い!スキビは相変わらず遅いし、すれ違い!
ドラマCDはゆっくりあとで聞く!